« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月 6日 (火)

満員御礼

先日ひな祭りイベントの料理教室がありました。

リファイン西葛西(松下電工のリファインショップ)主催 サンウェーブ工業協賛で

最新のキッチンでIHクッキングを体験頂きつつ 

ひな祭りメニューにチャレンジ頂きました。

午前・午後二回予定したにも関わらず 予想以上の参加希望者となり

スタッフの方が空調温度を下げても下げてもきかない程でした。

さらに せっかくのお申し込みを頂いてもお断りする方もあったとのこと 

すみませんでした。

土曜日ということもあり お子さんの参加もあり和やかな教室となりました。

実はお子さんの味の評価は 純粋なだけに 案外ストレートで厳しいので

ニコニコ美味しそうに食べている姿は嬉しいものです。

22日(木)は同じ会場で 教室を致します。

もう少しIHを極めたい・お料理を学びたいとお考えの方 

もし迷っていたら 是非お出かけ下さいね。

2007年3月 2日 (金)

お久しぶりでございます

桃の節句・・・

女の子のいる家ですからお雛様は毎年かざっておりましたが 

ここ3年ほどお休みいただいてしまいました。

飾ればきれいですが その前後がやや負担。

大きな箱の数々、パズルのようなひな壇の組み立て

3日が過ぎたら 即 しまう。 までを考えると・・・なまけてしまいました。

でも今年は妹家族から 

ホワイトデーのお返しにおひな祭りのお菓子が届き

その艶やかさが 娘たちにパワーを与えてくれたのか

和室は見事にお雛様の部屋となりました。


親戚が多いので初節句に頂いたお人形をすべてを飾ると6畳の半分がお人形さんに

なのでお雛様の部屋ということです。

お菓子は妹の友人(長崎出身)のおひな祭り定番だそうです。

Cimg2774

Cimg2775


2007年3月 1日 (木)

期待の新人!

午後5時 六本木。

山脇時代の友人 Jさんと待ち合わせ。

たしか~この前あったのは・・・

Jさんの軽井沢の別荘に友人達と遊びにいった昨年の夏。

あれから半年ぶりです。

早めの夕食は「響」六本木店

つくねや野菜のグリル、新鮮なお魚を楽しみ 

もちろん話題はつきません。

が、今日の目的は食事・おしゃべりではなく 観劇。

俳優座に直行!

劇団 タイプス 第23回公演で「マクベス」を見ました。

<3/1木~3/4日 俳優座劇場>

役者さんの繊細かつパワフルな演技に圧倒されさらに 

ピアノ・ギターの生演奏が舞台に広がりを感じさせてくれました。

でも、お目当ては 

スコットランド王のダンカんの王子役の上杉 豪くん!

今 舞台を中心に活躍中。

実はJさんのご長男。

キビキビと切れのある動きが豪くんの特徴のように私は感じています。

その動きに今回はさらに磨きがかかってきた感がありました。

目標を持ち頑張る姿は頼もしいですね。

次はどんな舞台を見せてくれるのかな~楽しみ!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »